2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

木村 智映 「健康」その2

■"健康"のゴール健康な状態では、ウェルネスやフィットネスといった健康概念が謳っている、より高い健康レベルを実現するために、適切な運動、栄養やストレスマネジメントなどのあり方が必要とされる時代です。ともすれば、単なる健康問題の解決ではなく、生…

木村 智映 「健康」その1

「健康」というものが、私たちの何を示すのかを改めて考え直してみました。「健康」が、時代の移り変わりとともに単に「心身共に不調がない」という事を示すだけではなくなりました。そこで気がついたのは、自らの健康を探求する事は生きていく上で大切なも…

川田 綾乃 「健康」その2

トレーナー 川田 綾乃6月のテーマ「健康」その2。。。。。。。。。。。。。。。さて社会的健康と言われても、ピンとこない方が多いのではないでしょうか?私もあまり社会的健康について考えてみたことがありませんでした。私が社会的にという言葉から思いつ…

川田 綾乃 「健康」その1

トレーナー 川田 綾乃 6月のテーマ「健康」その1 。。。。。。。。。。。。。。。 皆さんにとって健康とは、どんな状態のことでしょうか⁇ 健康を維持するために、どんなことをしていますか⁇ 私は今まで、「痛みや不快感がない状態」のことを健康であると思っ…

井上 雄 「健康」その2

トレーナー 井上 雄 6月のテーマ「健康」その2。。。。。。。。。。。。。。。あらためて健康とは?世界保健機関(WHO)が定める健康の定義があります。「健康とは、病気ではないとか、弱っていないということではなく、肉体的にも、精神的にも、そして社会…

井上 雄 「健康」その1

トレーナー 井上 雄 6月のテーマ「健康」。。。。。。。。。。。。。。。健康とは何でしょうか?健康とは長生きするもの。幼少期のときの自分はそれが健康というものだと思っていました。 幼少期に病弱だった自分は病院に入院しながら養護学校で学校に通う生…

ブログ開始のご案内

はじめまして。フィットネスを中心に医療からスポーツまで幅広く対応しているトレーナーチーム。株式会社SUN TASUKU(サンタスク) です。このブログでは、弊社トレーナーが日々考えていること勉強してきたこと体験してきたことなどを毎月テーマを決めてリレー…